ハロ☆プロ オンステージ!2007 「Rockですよ!」@日本青年館

今日も本来であれば見る予定ではなかったのですが、うっかり参加です(w 夕方からは別の会場で違うライブを見るというのにどれだけ必死なんだよと。
本日は夕方からのライブがメインなので、大人しく見るかと思っていたらなにやら昨日とは雰囲気の違うオープンニング・・・これは・・・・・もしかして1曲目はアレですか?とドキドキしていたら、ディレイを絡めたギターのアルペジオ! 「横浜蜃気楼」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! スイマセン、そんな状況で大人しく見てるとか無理です。だって、昨日の終演後に「なんで横浜やらねぇんだよ!」と憤慨していたごまヲタはおっさぽですもの。
加えて、昨日に比べてバンドがより一層まとまっている感じ。俊介先生のギターも昨日ほどダメとは思わなかったけど、「横浜蜃気楼」のAメロでピッキングハーモニクスを轟かせないのってどうなのよ? それはさておき、セットリストも昨日と4曲も変えてきて全体的にいい意味で期待を裏切られて体力を予想以上に消耗しちゃいました。バンドも一晩でこれだけ変わって、最終日には一体どんな仕上がりになっているのかがかなり楽しみであります。特にドラムさんには期待しちゃうお〜、今日の赤フリでの左クラッシュ→右クラッシュ→左チャイナの3連プレイにはちょっと興奮したぽ