福神「Double Cast」

pupepe2008-12-24

サンタのおじさん・・・もとい佐川急便のおじさんがクリスマス・プレゼントっつうことで発売日に届けてくれました。
今回は期間限定で発売前に試聴なんて試みも行われていたんだが、おっさぽはグッと今日まで我慢していたんだな。某掲示板なんかじゃ賛否両論で「いつものソロと何も変わらないじゃん」的な否の意見が多い印象だったんだが、個人的には全然アリ。たしかにサウンドはいつも変わらずな芳樹サウンドだけも、福山さんのソロとはちょっと毛色が違う雰囲気を多分に感じるんだけどなー・・・ジャケにも表れているように随所に”遊び”を感じる音だと思うんだ。福山さんのソロだと真面目に作り込んじゃってもっと重たい音になるんじゃないかと、良い意味で気楽に作っている感じがあるんだな。まあ、最後の曲があんな出来なんでそう思っているだけかもしれないけど(w
惜しむべきは二人の出会いっつうか共通項でもあるあいつを連想させてくれる曲を1曲は欲しかったというところだにゃ〜
なにはともあれ30日の新木場は震えて待つ所存であります