BOSS GE-7 高音質化Mod その2

リサイクルショップで爆安の日本製を見つけたので、Modるよ!

 

・ネジ保護のゴム

タカチのNG-79-Cという部品で代替できるらしい

https://www.sulphurbottom.com/NG-79-C

 

・DC入力12V→DC9V化

リンク先がよくまとまっているの

http://www.matsumin.net/diy/manual/boss_ac_jack/index.html

 

~高音質化の詳細は検討中~

 

追記:

高音質化Modした台湾製と弾き比べしたらModする必要性を感じなかったので、

Modは取りやめました。

 

追記2:

電源についての考察。日本製のGE-7はDC12V入力で動作させる前提だけど、

ハミング時代の福山さんはGuyatoneとかの汎用アダプターを使っていた。

ということは、12V入力に対して9Vで駆動させていたという可能性が考えられる。

ハミング時代の音を狙うならば、日本製GE-7を9Vで駆動させるが正解カモ?

 

追記3:

PSA対応BOSSコンがつながっていればグランド電位が揃って9Vの入力でも問題しし・・・ってのとをどこかで見た記憶なので、TU-2やDC-2が居ることを考えれば追記2の点は気にしなくていいのカモ?