Cカーブのポットの作り方

スイッチング電源のリップル除去について調べていたら、Cカーブのボリュームポットの作り方を見つけてしまったでござるの巻
http://bbradio.hp.infoseek.co.jp/volume/volume.html
左利きのギタリストにとって、Cカーブのポットを手に入れるというのはギターを見つける以上に難儀するんですよ。
国産だったら秋葉に行けば何とかなりますが(東京コスモスのがラジオデパートで手に入る)、CTS製の250Kというのは未だ見たことも聞いたこともないですから。ロット単位でオーダーすればCTSも作ってくれるんでしょうが、さすがにそこまでするのは大げさすぎるわけで。
500KのBカーブのポットと抵抗を用意すれば擬似Cカーブの250Kが作れますな・・・たぶん、作らないと思うけど(w