スケルトン

pupepe2010-02-20

オリンピックとかの大きな大会ぐらいでしか応援していないミーハーなファンでしたが、この4回目滑走直前の最後の指さしは最高に悲しかったけれども最高にカッコよくて最高に盛り上がった。
勝負の世界で生きている方にこんなことを言うのは失礼なことは承知だが、20人中20位という結果でも最後の滑走は有終の美を飾る見事な走りだと思いましたよ。そして、最後の大会で後継者となる田山選手がたった1つとはいえど越選手よりも順位が上になったことにある意味非常に満足しているじゃないかと、そんな気がしました。
なにはともあれ、このスケルトンというド・マイナーだった競技を日本に伝え、そして長きにわたって今日まで第一線で活躍してきた越 和宏選手、ホントにお疲れ様でした。