Buddy Guy

ビールが出来上がるの待っているとBuddy御大のお声が!! そりゃ、もうエライ勢いで戻りましたよ。1曲目の途中から復帰できたけど、これは午前中の音楽じゃないよね(w しかもこのおじいちゃん、何で午前中からこんなハイテンションなんだ? ギターの音は爆音だし、めちゃくちゃダイナミクスもあるし。それに観客の盛り上げ方のツボを心得すぎてます。ステージから降りる階段を焦らしつつ、御大の足が一歩動くたびに観客が沸くこと沸くこと。柵で区切られているとはいえ、御大はそのまま完全に観客フロアーに降臨。
その昔、EJさん目当てで買ったビデオに御大のライブも収録されていまして(御大のあまりのスゴさにEJさんはホトンド見ずに御大の部分ばかり見ていたんですけど)、そこで御大は客席に乱入して練り歩きつつギターを弾きまくるシーンがあったんですよ。一度はそんなのを見てみたいとは思ってたけど、絶対にありえねぇと思ってたことが目の前で起こりそうです。人垣に隠れて御大の姿は見えないけど、カメラの動きからうちらの居る方へ動いているのが何となくわかります。だんだんとその動くスピードが早くなって・・・・・こっちに来るのが確信に変わった瞬間、空いているサイドの柵前へ猛ダッシュ!! こういう時の俊敏性は自分でも驚異的だと思うの。
当然のように最前をゲットし、向こうからやってくる御大を盛大にお出迎え。そのまま前を通り過ぎるのかと思いきや、なんと目の前で立ち止まって弾きまくり大会が開幕。ステージ脇のメインスピーカーから聞こえてくる音と共に、目の前から弦の生音が聞こえちゃうような距離でBuddy Guyがギターを弾きまくっているんですよ? そんなの冷静でいられるわけないじゃないですか!? 後で分かったことだけど、この時に最前を固めてたのはどう見ても全員ハロヲタでした。本当にありがとうございました。ステージへ戻っていく御大をお見送りし、興奮の余韻に浸りつつ自分たちのスペースに戻ると誰も居ないところに1人でお留守番していたR-09・・・・・ぽまいら、1人ぐらい残れよ!(w まあ、盗られても放置してダッシュした自分が悪いんですが。
そのまま御大は大盛り上がりで終了し、こんな初っ端では勿体無さ過ぎるステージを堪能させていただきましたよ。故に次の布がちょっとかわいそうなことになるんだけども。