Eric Johnson 〜Bloom Japan Tour 2005〜 @Shibuya O-East

六本木から渋谷に移動してもまだ開場まで時間があったんでハロショ東急ハンズでぷらぷらしつつ時間を潰し。開場時間近くになったんで、会場近辺で石川さんヲタと合流。他にも何人か来る予定だったけど都合つかずで来ず。
いつも相変わらずに地味なジョンソンさんでしたが、「遥かなるドーバー」の最初のチョーキングだけは外さないでくださいとゆいたいです。みんなの期待度No1だったろうけど、この曲は今日一番のダメな出来だったな〜・・・・・と言っても、到底おれは弾けるレベルじゃないですけどね。全体的にもちょっとムラがあった感じ。
しかし、アンコールでやった「Drive My Car」が素敵だった。去年のアコースティックセットの時もBeatlesのカバーを何かやっていたけど、マジでカバー・アルバムなんかを出してもらいたい気もする(w
ところで、あのスタックのヘッドって何かな? マーシャルのJTM45っぽい気もするけどカスタムのレプリカっぽい気もするし・・・・・「遥かなるドーバー」への導入部ソロでこいつのクランチ・サウンドを一瞬だけ響かせたんだけども、ストラト+マーシャル系での極上のクランチサウンドだった思う。マジで1人泣きそうなほど感動してました。
明日も見たいけど・・・定時で会社を出れたら来ようと思ふ。