レオナルド・ダ・ヴィンチ展@森アーツセンターギャラリー

今日は休みを取ったんで、予てからの懸案だった展示会を見に来ました。まあ、直筆のレスター手稿が見れるということ以外は見所はナシ。そのレスター手稿も休日とかに来たんじゃ人大杉でまともに見れないでしょう。(暗室で照明が一定時間ごとに照らされないような仕組みになっていて、かなり顔を近づけないとちゃんと見えません。まあ、作品保護のためにしょうがないことだけど) 手稿自体ももっと多岐にわる分野についての記述がなされているのかと思いきや、水(主に治水?)に関することがホトンドでなんか拍子抜け。予想以上に早めに出てきちゃったんで、Cafeでおやつ♪ ヲタが六本木ヒルズの展望階で1人ケーキを食っているとか素敵です。
帰りがけのショップで太陽の塔のマグネットを発見して、ずっぷし購入。ミニチュアのレプリカもあってそっちもかなり欲しかったけど、とりあえず我慢。