おらのメイン・ギター

pupepe2005-10-13

これDA!! →
月曜にブリッジの交換を行ってからエージングも兼ねて毎日ちょろちょろと爪弾いているのだが、鳴りがヤヴァいことになってきた。このギターをオーダーした際に「こんな音が出て欲しいなぁ〜」と思ってたのがそのまま具現化してきた感じdeath!!
当時はVan Zandtストラト・タイプとJames Tyler Burning Waterの2本をよく使っていたのが、どっちにもそれなりの不満がありまして。Van Zandtストラトらしくは鳴るんだけど若干非力な感じで、Burning Waterはガッツありまくりの鳴りまくりなんだが若干うるさ過ぎる。その2本の中間の良いとこ取りを狙ってオーダーしたのがこいつ。
完成した瞬間は「うひょ〜」って感じだったけど、どうも音の立ち上がりが鈍い気がしてきて・・・・・PUとかも疑ったけど、最終的に行き着いた答えがブリッジ。ストック状態ではかなり安そうなのが載っていたからね〜。オーダーの際にジムに「VSVGの左用なんてホントにあるのか?」と何回も確認しても「あるある」って答えだったのに、結局は違うもんを載せてよこしやがって。まあ、そういうことになるのは予想していたけど(w
んなわけで半年後ぐらいにカラハムのブリッジを取り寄せたんだけど、結局そのまま2年近く寝かせて月曜にやっと載せ換えたわけで・・・・・アハ。もっと早くにやっておけばよかったよ _| ̄|○