久しぶりの物欲刺激物

↓噂通り来ましたねぇ〜。ヤヴァイぐらいに物欲メーターが振り切れています。
http://www.apple.com/jp/macmini/
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/


買う必要あるの?って言われたら両者共に全く必要ないんだが(部屋にはPCが5台も転がっているし、20GのiPodもある)、すっげぇー欲しい。今すぐアップルストアーで注文しちゃいたいぐらいに欲し・・・・・あ、アマゾンで予約受け付けてるぅ〜

前々からMacは1台は欲しいとは思っていたんだが、その価格でちと躊躇していた。何かこれを使いたいっつう明確な目的は特に無く、単にMacを弄りたいだけだったから。そんな時に500ドルMacの噂が流れてきて、どんなもんかと待っていたところ。このままごっちんの春ツアーが無ければ余裕で買えちゃうよなぁ〜。それはそれでかなり寂しいけどナー。

iPod shuffleは手ぶらで買い物に行くときなんかには良い感じ。iPodを持っていくにはちょっと大げさでしょみたいな時にはこっちを持っていくといった使い方ができるよね。人に言わせれば、そんなの使い分ける必要は無いでしょと言われるとは思いますが。あとね、この割り切りに割り切った仕様がすっげぇ潔いですよ。シャッフルだけならばディスプレイなんていらないし、その分コストも抑えられる。だから値段もウキー!!とそのまま勢いで買えそうな嫌な値段になっております。曲選択ができないっつう仕様だと敬遠されるのは容易に想像が付くけど、このシャッフル再生をフューチャーさせて逆手にアピールしているのは上手いなと思った。うちの会社じゃ絶対にこんなことできんね。少しは見習って欲しいもんだよ。