ビバ! 110番の日

1日通信指令本部長

もへぇ〜と昼近くに起きて、なんとなくTVを付けた。

画面には警察っぽい制服を着た茶髪のお嬢さんの後姿。


「あー また誰かアイドルが1日署長でもやっているのか〜」

「ん? なんかごっちんに似てる娘だなぁー。けど、どこにもそんな情報は出てなかったし・・・」

「だけども、かなりごっちんっぽいよなぁ・・・・・」

「つか、これはやっぱごっちんだろ!? おい、前を写せ!! 前を!!!」


実質は2〜3秒の間の出来事だったのですが、その時の思考の回転具合といったら驚異的なものでしたよ? やけに長い時間に感じてたし。そして、お顔が映った瞬間のボルテージの上がり様といったら、もう単なる変態かアホだったね。

ごっちんが1日署長みたいなのをやっているっつうのは分かったが、見れたのはニュースのホント終わり間際だったんで詳しいことはよく分からず。なんで、あんなことをしていたのか全く不明。Webを片っ端からチェックしても何も情報ねぇし。とりあえず、その後のお昼のニュースを片っ端からチェックしまくり。

次に来たのは、たしかTBS。1月10日は110番の日ということで、警視庁の通信指令本部の1日通信指令本部長を務めているらしい。去年は浅草署の署長で、今回は警視庁の通信指令本部長ですかい。ごっちんは激しくキャリア組だね。来年は警視総監とかかい? その後も日テレ→フジと続き、おれが偶然寝起きに見れたテレ東のを含めてキー局のお昼のニュースは全制覇しておりましたよん。


 ( ´ Д `)<はい110番、警視庁です。

 ( ´ Д `)<事件ですか? 事故ですか???


そのあんたのキャワいさが事件です。