Peterson StroboStomp2の不具合

pupepe2009-11-15

先月あたりからStroboStomp2の調子が悪く、Onにしてしばらくすると液晶画面が薄くなって見えなくなっていくという症状に陥って悶絶していたんだが、webで検索してみたらどうも同じ症状になった人が多数いる模様
http://blog.livedoor.jp/wolfey/archives/51636300.html
http://t-sound.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_e51b.html
そんな先人たちの経験から、基板上のコンデンサーを1つ除去するだけで問題が解決するとのこと。


検索してみたら、↓のページでその修理方法が説明されておりました。
http://www.thegearpage.net/board/archive/index.php/t-545948.html
 ※実施する場合は自己責任でよろしくお願いします


つーか、原因はピーターソンの設計ミスっぽいですよね〜



追記:説明通りに部品を1つ除去しただけで直ったよ