Nostalgie Istanbul Orient Express

pupepe2008-12-27

イヤッッホォォォオオォオウ!
こんなにも発売日を今か今かと待ち望んだものって何以来ですかねぇ?
26日に予約したお店から入荷のお知らせがあり、もう会社で仕事にならないぐらいのワクテカっぷりを発揮してそのまま回収しに離脱してしまってもよかったんだけど、後述するキモイ理由により本日の回収となりました。
掲示板での絶賛祭りや公式での事前発表写真から想像していた以上の出来で、実際に店頭で見せてもらったら思わずニヤけてしまう・・・ホントにそんな出来ですよ、これは。
8月に発表があった際には年内に製品が発売されるとは信じてもいなかったし、ましてやここまでの出来とは微塵にも思っていかなった。大半の人にとっては12月26日に発売されたということは大した意味に感じられないかもしれないけれど、たぶんKATO側は意図的にこの時期を狙っていたハズで、社内では12月以降の発売は絶対に許されていなかったと思うのですよ。そのためにこの4ヶ月間で設計部門や生産部門、または営業部門で地獄を見た人たちが多数いたのが容易に想像できるけど、そんな方々の苦労は多分に報われているのですよ。こんなにもすばらしい出来で12月26日という日に製品出荷を間に合わせてくれたこと、本製品に携わった皆様、本当にありがとうとうございました。


1988年12月25日:大阪発 金沢経由 上野行き・国内最終旅客運行
1988年12月26日:品川駅にて急遽さよなら展示会が開催
1988年12月27日:回送にて下松に到着・国内路線最終走行