ギターサウンド そにょ2

今日もオチのない独り言を書き続けるよ〜
んじゃ、具体的にはどうすりゃいいんだ?という疑問への1つの回答例を書きます。以下はおっさぽが軽装備で済ますときのセッティングになります。

ギター → HSW Dragon → XOTIC BB-preamp → 適当な真空管アンプ

ここでの肝は"XOTIC BB-preamp"を常時ONとして、アンプの一部として使うということ。言うなればブースター兼プリプリアンプといった趣でしょうか? アンプ側はフラットなEQセッティングで、薄く若干クランチ気味にするといった塩梅で。ここにLevelを1〜2時、Gainを8〜10時にセッティングしたBBをカマします。BBのEQセッティングは好みで適当に調整します。アンプ側のEQよりもBBで調整した方が効果が判りやすいので、手っ取り早く出音を決められるかと。これでメタルとかな極端な音楽をやる以外だったら十分な音は得られているハズで、ソロの時などにゲイン不足を感じる際は初段に置いたHSW Dragonをカマせばおけ〜い。


どうでもいいけど、梅さんが気になる今日のこの頃