ぷぺ出張中ナリ−7日目

pupepe2007-01-13

今日からはバルセロナを離れ、花の都パリへ
ちなみにフランスに着いて一番最初にやったことは画像の本を買ったことでした(w
ホテルに到着して荷物を置いたら、さっそく街へ繰り出してみました。異国の初めての街で地下鉄に乗ってお出かけというのはけっこうドキドキするもんですね。
フレンチカンカンで有名なムーランルージュ近くの駅で降り、街を彷徨うこと約1時間。やっとのことでお目当ての場所に到着。(実際には駅から2分もあれば辿りつく場所だったんだが) 閉店時間間際だったけどもお店のご主人は快く迎えいれてくれ、筆談での会話を開始。こちらが欲しいものはいちお伝わったようで、隣のお店の英語ができるマダムの手伝いもあって無事に買い物終了〜。本当に欲しいものはやっぱり現地でも既に無いようなんだが、それなりに納得できる物があったんで旅の思い出という意味も込めて買っちゃいました。ちなみにブツは鉄道模型です(w
何気にお店は楽器屋街みたいな場所にあったんだが、そんなものには目もくれず模型屋にまっしぐらでしたよ? けど、左利きギター専門店らしきものがあったのはちょっと気になるなぁ〜