Silhouetteのメガネフレーム

ライブ前にメガネを作りに行ったのだが、そこで出会ったのがSilhouetteというオーストリー製の素敵なフレーム。樹脂みたいな素材で出来ており、蝶番を持たずにその樹脂の弾力性でサイドのフィッティングを行うというもの。超軽量なことも手伝ってかけ心地が最高なのですよ。同じ作りでチタン合金で出来ているシリーズもあったが、金属ということもありそっちは少し異物感を感じる。まあ、値段が倍以上もしてたんでチタンのは端から候補外だったんだが(w
実はこれが購入の決め手にもなったのだが、オプションを後付けすることで簡単にサングラスにできちゃうという素敵な仕様。同じフレームのサングラスも隣に置いてあるなぁ〜としか思っていたものが実はメガネにオプションを取り付けてサングラスにしたというものを店員さんの説明で初めて気付いたわけで。そのオプションは1万程度とのことなんで値段的にも納得な範囲・・・・・まあ、今回はフレームとレンズだけでいっぱいいっぱいなのでオプションは後日回収なんだけどナ(w