ジョブズキーノート "It's Showtime"

直前まで色んな噂が飛び交っていたわけですが、個人的に密かに期待していた全面タッチパネル液晶のiPodは登場しなくてガッカリ。ビデオのチップに不具合があって当分はiPodのリニューアルは無いみたいな話もあったんで、まあ覚悟はしていましたが。これでうちのバッテリーが瀕死のiPodをもう少し使うことになりそうですね。秋葉に行ってパチモン交換バッテリーを買ってこよ〜
地味なんだけども個人的には”ギャップレス再生に対応”っつうのがツボ。旧型iPodではサポートされないようだけど、iTunes7での再生では対応してくれているので早速iTunes7を落として使ってみた。たしかに連続しているように聴こえるけど、重なりを極小に抑えて連続しているように聞かせているんじゃないかなぁ? まあ、流し聴きしている分には判らんので大したことではないけど。