Yellowjackets@Blue Note Tokyo

Jimmy Haslipがベースを弾いているというぐらいの認識しかなかったけど、新譜のライブ盤を聴いてたら見たくなっちゃったんでやって来ました。もしかしたら、ちょうど来日しているRobben Fordが飛び入りするんじゃないかという邪まな期待もあったんだけどナー
残念ながらステージには4人分の機材しか置いておらずRobbenの飛び入りは無かったけど、演奏が始まれば完全にYellowjacketsの音に魅せられた。全くチェックしていなかったドラムのMarcus Baylorが特に素晴らしくて、Jimmy Haslipとのリズム隊が強力すぎ。この2人のお陰か、かなりロック寄りなフュージョンって感じだったけど(w

PS.メニューにある特製ソーセージはホントに超オススメ。2400円とブルジョアジーなお値段になっておりますが、その価値はあるんで行く予定のある人はギネスと一緒に是非ど〜ぞ♪