びに〜大乱舞

pupepe2006-08-28

ぷぺさーん。お届け物で〜す・・・というわけで、2〜3日前に注文していたブートがご到着。物は、すこへんのDVDが1枚とDyno FourのCDとDVDを各1枚と相変わらずなベイクドポテト周辺の人たち(w

・Scott Henderson - TV Live Compile 1995-2003:Tribal Techとブルーストリオの2つのライブ
・Dyno Four - Another Baked Potato:正式にリリースされたCDより3ヶ月ほど前の公演を収録
・Dyno Four - Some Like It Hot:例のびに〜がっつきアングルで撮られているヤツです

どれもこれもヤヴァいんだが、3本目のびに〜がっつきDVDはヲタにとってはマスト過ぎです。ドラムセットの真横でライブ見てるような感じで、音のバランスもそんなまんまで臨場感満点。位置的にちょうどらんどーの機材近くなんで、爆音でギターが鳴ってますが(w そして画面は最初から最後までずっとびに〜に固定で、ドラムセットに近づいてきて上着を脱いで座るなんてところから写っていたりと最高すぎ。
プレイについては今更どうのこうの言わなくてもとは思うが、エンジン全開になったときの叩きっぷりには相変わらずポカーン。あんだけ叩きまくっているのに曲を崩すなんてことは一切無く、さらに引き立てているんだから不思議。んでリズムが乱れることなんて無いんだから・・・・・頭の中でどういう解釈しているだか本気で見てみたいが、たぶん理解できないに3000点。
ちなみにらんどーは全く写らないんでそっち系を期待する方には全くオススメしません。時たまタイラーのヘッドがチラッと写るぐらい。先述の通り、音だけは爆音で聞こえてくるんでエフェクターのセッティングを推測するとかには使えますが(w