The Doobie Brothers

今回のお目当てNo.2の登場です。天気が生憎の曇り空だけども、一瞬だけ雲間から太陽の光が見えたのはウェストコーストの神様のご加護ですか? たしかに期待はしていたんだけど、ここまでスゴイとは思っていたいませんでした。想像以上のクオリティーでバンドもまとまりも文句無しだし、コーラスワークが秀逸すぎ。セットリストもベスト盤を1枚持っていれば事足りるような内容で否がおうにも盛り上がりますよ。
お約束なアンコールで例のアレが来そうな雰囲気プンプンのインストをしばらく演ったのちに鳴り響くEのコードとそれに続くディレイの残響・・・・・ついに「China Grove」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 途中でビールで乾杯したり、エアギター大会を開催したりとごまヲタは必要以上に盛り上がりすぎました。来ると99%わかっていても嬉しいモンは嬉しいんだ。これで天気が晴れとかだったらホントに最高だったなんだろうなと思われることが悔やまれてなりません。いつか晴れた空の下で聴いてみたいです。ウェストコーストと青い空は切り離せませんからね(w