永井ルイ「Ooparts」

pupepe2006-03-22

先日のメロン記念日のミュージカルを見に行った際、物販コーナーで石川さんヲタと2人で「なんで置いておかないんだぁ〜」と憤慨していたCDがアマゾネスから届きました。
もう初っ端から予想通りのELO, Queenサウンド炸裂で笑っちゃうぐらいです。1曲目のギターなんて完全にBrian May!! こっち系の音を作らせたら日本じゃ永井ルイ福山芳樹かって話ですよ。タンポポの「乙女パスタに感動」とかFire Bomberの「I Call Your Name」とかの音が好きな人は聴いてみることを是非お勧めします。絶対に期待を裏切らないハズですから。


PS.福山さんの新譜とジャケが似ている件↓
http://www.threenine.co.jp/seesonic/index.html