鉄ヲタ

銀座に来たら行かなくちゃいけない天賞堂。4階でLima製のTEE Rheingoldを2両ほど発掘。4両セットを所有しているのだが、編成組むには少ないよなと思っていたところなので願ったり叶ったり。しかし、引かせる103を持っていないっつうワナ(w
さらに帰りがけに西山書店ですっげー本を見つける。「WAGONS-LITS」というそのその名もズバリの本。様々な車種&バリエーションの写真と説明らしきもの(ドイツ語なんで何が書かれてるかよくわからん)が載っているたまんねぇ内容。アラビア仕様の白装束姿が編成になってる写真とか"Le Train Blue"の走行写真なんてリアルでハァハァしちゃったですよ? 値段も3000円台後半とお手ごろで、有無を言わせず購入です。


ん〜 今日は何もかもが上手くいったね♪