木村カエラ 1st Tour 2005 "4YOU"@渋谷AX

昨年の個人的な新人大賞であるカエラちゃんの1stツアー初日を石川さんヲタと一緒に見に行く。ここ数ヶ月、彼と一緒にホント様々な現場に行ってますな。
客層は予想よりも男が多し。おにいちゃんとおねぇちゃんの割合は7:3ぐらいかなぁと思っていたけど、9:1ぐらいな感じ。中にはsakusakuグッズを持ったファミリーとかもいるが、2階が開放されないスタンディングじゃ・・・・・Sold Outしたのに追加発売とかされていたわけで、なむ〜。
1stツアーの初日っつうわけでこなれていない部分は多々あったけども、期待を裏切らないカエラちゃん。それに個人的な趣味で申し訳ないが、ハモンドレスリーが置いてあるだけで狂喜乱舞なのですよ。1曲目の「untie」でハモンドがのっかってきた時点で"Tripping Live Fantastic" DEATH!! うぉー、なんか久しぶりにロック聴いてるよ。
持ち歌も少ないっつうわけで、90分弱でライブは終了。できれば「Level42」は2曲目じゃなくてアンコールに持ってきてさらにTrippingさせてほしかったが、それは次回以降のツアーの楽しみとしましょ♪