3rdステーション

本来ならば休日のハズが会社に居るっつう事態から、CDが買えるかどうかも怪しい状況。まあ、意地でも買いにいきましたがね。こういう時、深夜までやっているツタヤがありがたい。

前2枚に比べるとパッケージングも含めて”アルバム”らしい仕上がり。シングルの寄せ集め感はだいぶ薄まった気がするな。全然期待していなかった「渡良瀬橋」が個人的にはかなりよろしかった。語りかけるような歌い方とでも言えばいいでしょうかね、バラード系は変に力まずに歌ってほしいなと常々思っていたところに今回のこのVer.。ライブでまた歌ってくれることを期待したい。もちろん、この感じで「涙の星」もね。

あと、触れなければならないだろう「エキゾなDISC」。これ、何も知らず音だけ聴かされたらごっちんが歌ってるとはたぶん気付かないと思う。色んな意味で激しくライブで聴きたい(見たい)。

しかし、アレだ。ジャケの"GM3S"ってイニシャルがごまコンを彷彿とさせて・・・アルバム曲がライブでどう化けるかなんて想像しただけで・・・・・


_| ̄|○<ごまコン、マダー?