Hello! Project 2005 Winter 〜A HAPPY NEW POWER!〜

んなわけで、中野サンプラザにお出かけ。晴天娘の御利益なのか、良い天気に加えて1月とは思えないほどの暖かさ。今年のごまヲタ初めとしては幸先の良いスタートやね。夜公演の白組だけじゃなく、昼公演の赤組と立て続けに参加。詳しいセットリストやレポは他に任せて、個人的な所感をば。


・赤組の赤い日記帳
ごっちんの1stソロツアーの時は全くヲタじゃなかったんで、初めての生。CDで聴いていると大して何も思わんのだが、ごっちんの卒コンや1stツアーのDVDを見ていると激しく生で聴きたくなる曲。ごっちんが居ないVer.が初っつうのはかなりガックリきたが、それでも高橋メインは悪くなかった・・・っつうか良かった。かなりマッチしていて、愛ちゅん株Up。


・こんこん@桃色片想い
今日一番の衝撃。「紺野が行くよ! 1、2、3!」っつう掛け声と共に曲がスタートしたが、何が起こってるのか一瞬理解できず。あまりの衝撃に歌っている様とかを全く覚えていません。これはスゴかった。


・小川+道重+誰か@三人祭り
異様にエロい感じの道重と「罰ゲームですか?」な小川というネタとしか思えない組み合わせ。真ん中に居たキッズが誰だったのか全く記憶無し。まあ、キッズ系は顔と名前を全然知らんっつうのもありますが(w 


・亀井@恋のテレフォンGOAL
思わず一緒にピロリンしてしまいました。


あやや@原色GAL 派手に行くべ!
後半は客を煽らないとダメだよ〜。


・飯田さんのダンス
恋レボとか新曲でのダンスが激しくツボ。あのガチャガチャした動きが仕様らしい。また見たいぞ。


・赤組公演でのAll For One & One For All
ごっちんが出てきた瞬間にかなりテンションUp。「おれってごまヲタだなぁ〜」と再認識。


ごっちん@愛の園〜Touch My Heart!〜
今日一番燃えた。そのまま燃え尽きた・・・・・


ごっちん@原色GAL 派手に行くべ!
本家はちゃんと客を煽ってくれました。スッキリ。


・白組の恋愛レボリューション21
ごっちんが在籍していた娘。っつうのは現場では見たことはなく、ましてや中澤ねぇさんが居た娘。なんてのは論外。なので、ごっちん&中澤ねぇさんが居る恋レボを生で聴けるとは思ってもいなかった。けど、なんか想像していたよりもはるかに冷静に聴けた。やっぱ生で体感していた人たちの方が感慨は一入なんだろうね。


・MCまこと
彼に罪は無いんだよ。


・総括
今回のセットリストは色々と賛否両論を巻き起こしているようですが、全然OKね。ハロコンってもっと早くからこういう要素があってもよかったんじゃないの? 持ち歌を聴きたければ、単独ライブに行けばいいだけの話であってさ。まあ、あややと娘。両方とも好きな小さな女の子とかにとってどうかは微妙な気はするが。
あと個人的なアレだが、やっぱキッズ系は勘弁してください。特に白組はアダルトな方々が多いんで、もう少し組み合わせを・・・・・。ホントの痛みは分かってないだろうが、生粋のwヲタ達の苦しみを少しだけ理解できた気がする。


しかし、ごまヲタのくせに赤組の方が楽しかったってどういうことだ?