YOSHIKI FUKUYAMA LIVE TOUR 2004-2005 “ゼロになれ!”@渋谷O-West

会社を定時前にバックれて逝ってきました。中盤のいや〜な停滞感っつうか空気でどうなることかと思ったけど、後半は完全に持ち直してあちぃライブだった。後半のリズム隊の暴れっぷりに目が釘付けになることもしばしば。久しぶりに終盤にきた「突き進め My Life」は個人的に破壊力が高すぎだぽ〜。
ラスト「まだまにあうさ」のギター弦切れハプニング、そっからのリカバリーが最高だった。個人的にはあそこが今日のハイライト。コール&レスポンスで間を持たせて、その間にストラトを持ってきてもらい、適当にインプロしてから歌に復帰、みたいな。言葉じゃ伝えようもないけど、これはすげぇかっこよかった。歌に復帰する部分、他メンバーと特にアイコンタクトとかしてなかったけども入る個所もタイミングもバッチリ。タイミングはいいとしても、どこに戻るのかがおれは読みきれんかった。ライブの音を録っていたらしいが、これはそのまま入れて欲しいな。まさにライブっつう感じでした。