さらに鉄ヲタ復活気味

なんとなく銀座の天賞堂に行ってみる。


前々から行こう行こうとは思っていたが、なぜか
行きはぐっていた。家から30分もかからないんだけどねー。


何を買うわけでもなく、最近はどんなモデルが出てるの?
程度のひやかしのつもりが4階の中古コーナーでずっぽし。


天賞堂製のRe6/6いいなぁ〜と思いつつガラス棚を眺めて
いたら、リバロッシ製のワゴン・リLx寝台車をはけ〜ん。
ちょっと汚いしカプラー交換が面倒な旧型なのだが、値段
が7千円ちょっととお手ごろ。っつうわけで、購入ナリ。


会計の際に店員さんとも話したのだが、やはり最近は
探してる人も多く値段も上がりつつあると。ヤフオク
相場も上がってるしなぁ・・・・・これからはこまめに
4階の中古コーナーを覗いてみるかねぇ〜