メインギターのこと

今はメインギターとして2本のJames Tylerをチューニングによって使い分けているんだが、半音下げ用の3S仕様Classicを思い切ってSSH仕様に改造しております。改造内容は「はいはい。らんどー、らんどー」って感じで面白くもないので割愛。
主治医のニワ先生に診て貰っている間は半音下げ用のギターが無くなってしまいどうしたものか?と悩んでいたのがこの土日のこと。そこでサブに甘んじているVanZandtを引っ張り出してきて、実践投入用に再セットアップを実施したんだけど・・・これはこれで良いギターで鈴鳴り感は秀逸なんだが、Tylerのフィーリングで弾いてしまうと何かものすごく物足りない。製作者が違うので当たり前と言えばそれまでだけど、同じストラト・タイプのギターなのに完全に別モンな楽器状態です。家で弾く分にはそれほど不満はないけど、バンド練でいつものTylerの代わりとして弾いたらスタジオで不満爆発な予感。
別に仕事としてギターを弾いているわけじゃないんでそれほど困るわけじゃないが、趣味でやっているんだからストレスなく気持ちよく弾きたいというのも事実。このようにあれこれとモンモンとしているのも楽しみのうちかもしれないけど、こんな時のためにやっぱりTylerはもう1本は欲しかったな〜。ここ数年、左用のオーダーをことある毎に打診してはいるが、頑として良い回答は返ってこないんで土台無理な話ではある。


そんなわけで、Tylerの代わりとなって左用も作ってくれる良いギター無いですかね? SuhrのC1とかどうかな? ← 左用のオプションが有ることは把握済
もしくは、「おれも左用のTyler欲しい〜」という人を10人ぐらい募ってJimを説得するとか?


ちなみに金は無い