ラタトゥイユ

pupepe2010-01-09

ここ最近の土日は家で自炊な日々なんですが、なんとなくな気分でなんとなくな手順で作ったラタトゥイユが予想外にうまかったので、レシピをメモっておこうと思うの

1.フライパンにオリーブオイルを垂らして、ニンニクを極少量投入
2.ニンニクがこんがりしたらチキン&野菜を焼く
3.ざっと外側に火が通ったらフライパンからチキン&野菜をいったん出す
4.焦げとか大きめなゴミを取り除いただけのフライパンにホールトマトを投入
5.なんとなく加熱できたら適当な分量のチキン・スープを投入
6.いったん取り出したチキン&野菜を再投入
7.ローリエを投入して、適当に塩&胡椒
8.弱火でひたすら2時間ぐらい煮込む(野菜が崩れるぐらいまで)

野菜はズッキーニ&茄子だけだったんだが、黄色のパプリカを入れたら色味的にも完璧だったかな〜
普通にスープな感じで頂いたんだが、ここにショートパスタを投入するのもいいかもね。


・・・まあ、どう作ってもそんなに外れるような料理じゃないですがね(w