ToneLab STをバンド練で使ったでござるの巻

Fの練習があったので早速ToneLab STを実践投入してみました〜
使い方はLEの時と同じようにJCの背面にあるリターンにぶち込むという感じです。
それなりに良い感じではあったけれども、LEを完全にリプレイスすることは不可能であります。最初のインプレに書いた”音の軽さ”に起因しているとは思うんだが、バンドの中で音があまり抜けてこないのね。メンバーからは「曲によっては今日の音の方がマッチしていて良いね。いつもはぶっと過ぎる」みたいな意見もそれの裏付けかと。
まあ、本体の小ささによる荷物削減(ギグバッグのポケットに収まるのでエフェクターケースが要らない)の効果はかなり大きいので、気分とか天気次第でLE or STの使い分けをするって案配の方向で。もちろんライブ本番はLEでの一択しかありませんよ?