「カリオストロの城」の1968問題

http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2008/05/1968_d1bb.html
おっさぽも昼休みに会社で録画したヤツを見ていたら、何十回も見た映画にも関わらず新たな発見(些細なことばかりだけど)をしまっくていたわけなのであります。
どうでもいいっちゃいいんだが、今回のHDリマスターでの放送って仲間内じゃ全く話題になっていなかったのね。個人的にはかなりの祭だったんだが、それだけHD環境・・・もとい視聴・保存環境のホントの意味での普及は進んでいないっつうことか? HDリマスターだろうが何だろうがそんなのどうでもいいじゃんっていうのが大半の意見なんだろうけど
まあ、そんなおっさぽも録画したものをBDにムーブしても家じゃ見れないんだがナー orz