ロイヤルエンジン引退

EF5861が今月で引退になるなんて情報を見つけておっさぽ涙目であります
http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2008/02/post_715.html
10数年ぶりに鉄ヲタ復帰した際にまだ現役だったことにビックリしたぐらいに高齢なんで、仕方がないっちゃ仕方がないし・・・なんだか台車周りに深刻な問題抱えて車両の牽引はもう不可能らしいので引退は妥当なところなのでしょう。けども鉄ヲタ全盛だった幼少の頃にだいぶお世話になった機関車なんで、走ってる姿をもう見れなくなるのかと思うと何とも寂しい気持ちなのだ。1988年の品川駅で見たNIOEオリエント急行とのコラボは今でも忘れられないのね〜
さすがにそんなことにはならないとは思うけど、解体なんて最悪の事態だけは絶対に避けてもらいたい。