1959年製?

http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail/s10930162.html
バーストのレフティはたしかに3本は作られましたが、全て1960年製のハズだったと記憶しているんだが??? 1本はポール・マッカートニー所有で、もう1本はアメリカのドン・ストローブというおじいちゃん所有のワンオーナーもので、この2本は確実に1960年製。最後の残り1本の所在・詳細がよく判らずにいつも気にはなっていたんだが、それがこのギターで1959年製だったということなんでしょうか? 写真を見る限りでは先の2本とは確実に違うギターっつうことはわかるんですが・・・・・誰か詳細を知っている方がいたら教えてくださいませ m(_ _)m
まあ真贋はともかく、どうがんばったって買えるような代物じゃないんですがね(w