やわらかいスプリング

pupepe2007-04-20

我らが変態市場の店長さんが開発していた秘密兵器がそろそろ市場にリリースされるらしく、公式にも載っておりました。
http://www.espguitars.co.jp/parts/customlab/tts.html


たかがスプリングですが、されどスプリングです。違うものに替えると確実に音は変わります。大まかなイメージとして、硬いモノを張ると音も硬くなる感じ。硬ければ良いってわけでもなく、あまり硬すぎるとパキパキしたニュアンスでイマイチだったりもします。ここらは人によって良い悪いかはだいぶ違うと思うので、色々と試してみると面白いですよん。
今回のモノは5本で2750円と他のスプリングに比べるとだいぶイイお値段してますけど、個人的には良い方向に変化しそうなんでかなり期待しおります。