サウンドハウスでお買い物

pupepe2007-04-10

こんな箱で届いていて、ちょと吹いた


それはさておき、買ったモノはPEAVEY GCDEというギター2本収納可能なソフトーケース。本国の公式サイトにも載っていないし、世界中を探してもサウンドハウス以外には掲載されていないという謎の代物。今度のライブではギターを2本使わざるおえないので今週末のスタジオに備えて急遽注文してみました。ホントはMOORADIANのヤツが欲しかったが、納期がかかりそうなんで合えなく却下。これのレポ等などは誰もしていないみたいなんで人柱の意味も含めて買ってみました。
開封した瞬間の感想は「やっちまった」。サンプル画像ではロゴ等などは入っていないのに、大きく”PEAVEY”と白の刺繍がポケットのカバーに入ってますが? それにストラップが妙に頼りなさげでギター2本分の重量を任せるには心許ないです。とりあえず、ここら辺はまだ許容としよう。(ストラップも使っていないRITTERのケースから拝借してきたよ) だけど、ギター2本入れるとケースがキツキツってのはダメだろ。入らなくはないんだけど、ネックに変な負担がかかりそうで何か心に引っ掛かるの。
とりあえず初回のスタジオにはこれで持っていってみますよ・・・