The Answer / Philip Sayce@SHIBUYA-AX

そんなこんなで愉快なハロヲタトリオで行ってきたお〜
どちらもかなりの熱演を見せてくれたけど、Philip Sayceはスゴかった。なにがスゴイって勢い&爆音っぷり(次に出てきたThe Answerの出音がしばらく大人しいなと錯覚しちゃっていたぐらい)もそうなんだけど、ドラムのKenny Aronoffのお上手と思わせない叩き方で超絶に叩きまくるのが最高なんです。あれで売れっ子のセッションマンとか思えません(w Philip Sayceのギターの上手さは言わずもがなだけど、ボーカルの上手さは予想以上だったなぁ〜
The Answerは良くも悪くも若さを感じるライブだったんで、今後の成長が楽しみだったりもする。しかし、CDで聴いた印象よりもだいぶZepに影響されている模様。バスドラは26インチでベースはジョンジーの如くな影の薄さなわけで(w ボーカルのアクションもかなりロバート・プラントでございましたよ。