Eric Clapton -Japan Tour 2006-@日本武道館

pupepe2006-12-08

なんじゃ、こりゃ! スティーブ・ジョーダンのスネアだけでギネス10杯はイケそうでしたよ。
席は幸か不幸かステージ右側とお目当てのギター隊とは真逆だったのだが、リズム隊の2人とバックのギター2人がちょうどよく見えるような位置で公演中は誰を注視していればいいのか・・・かなり悶絶モンでしたよ。あの何とも言えないゆる〜い感じ、途中で酒が飲みたくなったのは決しておれだけじゃないハズ。
難はクラプトンのギターが爆音だったことかなぁ〜。「れいにゃ」の後半パートでクラプトンの音が大きすぎて、デレク・トラックスの音がイマイチ聴こえてこないのはちょっといただけなかった。(まあ、センターで聴いてればバランスよく聞こえてたのかもしれないけど) あそこはデレク一番の見せ所でしょ? PAさん空気よめとゆいたいです
あと、ドイル2世がイマイチ自分を出せていない気がして勿体無かったなぁ〜。ボーカル&ギター共に結構フィーチャーされていたんだが、デレクと比べるとどうしても影が薄い感じだったのが残念無念。ギターもストラト3本、テレキャスレスポール、フライングVとあれこれ弾き分けて頑張っていたんだけどね。
しかし、ギターの2人は自分のバンドで日本へ来てくれんものかねぇ〜


帰路の途中、ごまヲタは何かモンモンとしてたらしいですが・・・
べ、別にSGが欲しいなんて思っていないんだからね!