リボンの騎士 ザ・ミュージカル@新宿コマ劇場

ごまヲタ的には特に用は無いんだが、1回ぐらいは見ておきたいと思っていたんで行ってきました。石川さんヲタにバンドピットが良く見えそうな席を買っておいてもらったんだが、色々とよく見えそうなナイスな席で観劇。
最初はバンドピット中心に見ていたんだが、個人的にあまりグッと来るようなことが無かったのと想像以上に舞台が良さげなんで途中からはすっかり劇に夢中になっておりました。前に見た「熱っちぃ地球〜」があまりにもアレすぎたんで比べるのも間違っているんだが、今回のは普通にヲタ以外の方々にも純粋に楽しんでもらえるんじゃないかと。それ故に後半の展開がちょっと急過ぎるのが残念。ラストでのヘケティが改心する場面はかなりの違和感・・・・・もう少し何らかしらの伏線が貼られていればなぁと思うた。
主演の愛ちゅんの熱演はともかく、ちょっと意外だったのが小春。別に演技が上手いとかいうわけじゃないんだが、妙に役にはまっている印象で舞台の上ではかなりの存在感があった気がする。そういう意味では今日のゲスト出演だったののさんが出ている意味はあまり無くてちょっと残念。そうそう、忘れちゃいけないのがヘケティこと美貴帝の魔女ヘケート。これは文句無しで最高。こんな人に罵倒されながら踏みつけられてぇ〜と思ったのはここだけの秘密だ(w
その後はおまいつなヲタ10人ほどで残念な飲み会♪ 大の大人がそろいも揃ってダメ過ぎでした。