SAMURAI BLUE 2006

全国のごまヲタが期待した「真希、ゴール!!」も轟くこともなく、玉田の先制点も虚しく手を抜きまくりのブラジルに4−1の惨敗。まあ妥当な所でしょと言えばそれまでだけども、前半ロスタイムでの失点が物語るように今大会は技術以前のお話だったような気がする。この結果と真正面から向き合って、2010年に向けてがんばって欲しい思います。とりあえず、柳沢と高原と宮本は2度とブルーのユニフォームを着るな。
しかし、同時にやっていたクロアチアvsオーストラリアが熱すぎ。後半はホトンドこっちクギ付け状態。まさに死闘というべき内容で、あのクールそうなクロアチアの監督も終盤はかなりヒートアップし、テクニカルコーナーのボトルを蹴り上げて水をぶん撒いている有様だったし(w


さて、これで日本応援モードは終了で、これからドイツ応援モードに入りま〜す。
本当のワールドカップはこれからだしね。