Whitesnake Japan Tour 2006@国際フォーラム・ホールA

ギター&エフェクター等の機材を家に置いてから再びお出かけ。バンドのメンバー+次元&で〜ひ〜で2階のクソ席5連番。とりあえず開演前にビールで乾杯・・・・・スタジオ後のメシでも飲んでた気がしないでもないけど、気にしない方向で。
以下、箇条書き

 ・空席が目立つかと思いきや、ホボ満席でビックリ。
 ・デビカバのボーカルには何も期待していなかったのだが、予想以上にシャウトしまくってた。
 ・ダグたん、かっこいい!
 ・ダグたん、ゴールドトップのレスポールをメインで弾く!!
 ・ぷぺたん、それ見て物欲大爆発!!!
 ・前半はPAがクソ。ドラムソロあたりから持ち直していたけど。
 ・新曲を初披露。
 ・デビカバのマラカス振る姿はマヌケすぎる。
 ・トミーは無駄なアクションが多すぎ(w けど、それも含めてイカす。
 ・アンコール時に上半身裸で出てきたダグたんにウホッ!!

セットリストも幅広い時代から選ばれていて、なかなかよかったんじゃないでしょうか。個人的には「Walking In The Shadow Of The Blues 〜 Love Hunter 〜 Slow An' Easy」のメドレーが最高。あの時代が一番好きなのね〜・・・・・Snakesは日本に来ないのかな? 来ないのかな?
まあ全盛期ほどのパワーはないけど、デビカバ健在は十分に感じることができたよ。