JACO PASTORIUS BIG BAND featuring DAVID PASTORIUS@Motion blue YOKOHAMA

2ndステージをいつもの石川さんヲタと鑑賞。ジャコはWEATHER REPORT関連ぐらいしかよく知らんが、1曲目が期待通りの「The Chicken」で至極満足。「Teen Town」とかちょっと期待しちゃってたけど、こいつは演ってくれなかった。
ベースにジャコの甥っ子が参加してるのだが、よくベースを持つ気になったなぁとちと感心した。プレイスタイルが違うとか別の楽器とかならまだわかるんだが、偉大すぎるおじさんの名を冠したバンドで同じ楽器を弾くって・・・・・ねえ? しかし、人としてアレげな雰囲気までもおじさんの真似をしないくていいと思いました。