堀江由衣 Second Tour2006 ”堀江由衣をめぐる冒険”@東京国際フォーラム・ホールA

2002年の1st Tourから約4年・・・・・・あの日と同じように今日も石川さんヲタと一緒にやってきました。物販列で足止めくらっちゃったんで、開演ギリギリに客席へと突入。瞬間、舞台上にバンドの機材が無いことに心底ガッカリ。すっかりバンドでやるもんだと思っていたよ〜。
そんなこともあって開演直後は低空飛行気味だったが、3曲目の「Baby, I Love You !」で火がついて、空気読まずにジャンプ厨が覚醒してしまいました。しかし、こうやって聴いているとあたらめて良曲が多いなっつうことを痛感。ステージの演出もストーリ仕立てになっていて”堀江ワールド”を上手く醸し出せていてすっげー良い雰囲気。ラストのMCで本人がかなり涙ぐんでいたが、そうなるのも真底納得な楽しいライブでしたよ。ラストに向かって会場全体がだんだんと盛り上がっていく様とかマジで感じ取れて、客席にいるおれでさえもそれでかなり燃えたよ。
個人的にも「スクランブル」(ごっちんのとは別の同名の曲)で思いっきりマワれたんでもう思い残すこともありませんし。だって、サビの歌詞が「ぐるぐる回る〜 ぐるぐる回る」ですよ? なんで周りでマワってるのおれ一人だけなんだよ!と逆ギレしてみたり(w