最近買ったCDいろいろ

pupepe2005-12-16

とりあえずはこれ→
・Try! John Mayer Trio Live in Concert
John Mayerは以前にDVDを1枚買ってみたのだがその時はいまいちピンと来ず。けどもこのトリオのライブ盤はブルース色が強いみたいな評判だったので買ってみたらビンゴ! 1曲目のイントロから思わずニンマリ。全体的にChris Duarte?という気がしなくも無いが、そんなギターオリエンテッドな音が好きな人には無条件にオススメ♪

後藤真希 プレミアム・ベスト1
晴れた日のマリーン」と「涙の星」が入ってない時点でごまヲタの大多数にとってはベストじゃねぇよという気がしなくも無いが、気にしない方向で。新曲やアレンジ違いが収録されてたりもして思いのほか楽しめた。「オリビアを聴きながら」とかまたライブで聴きたいな〜・・・・・ところで、「二十歳のプレミア」はちゃんと二十歳のうちにライブで歌えるんですよね?

植村花菜 キセキ/恋の魔法
ラジオで流れてるのをちょこっと耳にして、なんか気になったので買ってみた。なんとなくの予感は見事に的中で、最近はヘビーローテーション。個人的にすっげー好きな音&声。来月にアルバムも出るみたいなんで買ってみる方向で。