QUEEN+PAUL RODGERS@横浜アリーナ

来日公演はあと2回ほど残っているけども、自分の中では今日が最終日という心意気で行ってきました。
3回目だというのにそんな気持ちからなのか、いたる所でウルウルしまくり。ステージ正面のスタンド席という会場全体を見渡せる位置に陣取っていたのだが、「We Will Rock You」でセンターステージにて大観衆に囲まれてギターソロを弾くBrian先生の姿で大号泣。映像でしか見たことのない、もう見ることのできないと思っていた風景が目の前で繰り広げられて・・・・・もう何とも言えん気持でいっぱいだった。そして、そのまま「We Are The Campions」でも号泣したまま大合唱。今の自分のこの気持ちと曲がビックリするぐらいにシンクロしていて、Queenがこの曲を毎回ラストにやっていた気持ちが今日になって初めて理解できた気がする。こんなにも気持ちが良いものだったんだね。
終演後は完全に出がらし状態で、しばし座席からぼ〜っと会場を眺めていました。今回の来日公演ではもう思い残すことはありません。