QUEEN+PAUL RODGERS@さいたまスーパーアリーナ

行ってきた。この至福の満足感はいったい何なんだ? 席だってスタンドだったわけだし・・・・
ここ最近、ごっちんSRV・M.Landauの御三方の名前しか口から出てこないような感じですが、おれにとってQueenはリアルで神。もちろん年齢的に生のライブなんて見れていないし、本格的に興味を持ち始めたのもFreddieの死去以後なんで、完全に伝説のバンド状態でした。それがオリジナルメンバーは半分になっているとはいえ来日するっつうならば見に行かない訳がない。
1曲目の「Reaching Out」で花道にPaul Rodgersが登場した瞬間からもう半泣き状態。しばらくしてステージ前面にかけられた垂れ幕の隙間からBrian先生が登場し、レッド・スペシャルを思いっきりかき鳴らして「Tie Your Mother Down」に突入!! この瞬間、ありえないほど興奮しまくって、そして号泣してた。連番してたののヲタもかなりキテいたらしい。けども直後に落ちてきた垂れ幕に足を取られてずっこけるBrian先生・・・・・尻餅ついた姿がキャワ。そんな素晴らしい(?)幕開けでした。