後藤真希コンサートツアー2005秋 〜はたち〜 @大宮ソニックシティー

今秋のツアーが始まって約1ヶ月。今日までのごまコン参戦数は6公演・・・・・自分のこととはいえ、冷静に考えると相当なアホだな。だけども、今日も当然の如くやって来たぜ大宮ソニックシティ
昼公演は今ツアー初の1桁列。かなり期待して開演待ちしていたら、ごっちんの影アナがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 先週から大宮は何か起こると思ってたけど、さっそく来たか!! って、・・・・・ハァ? Cu-te? ソレ、ナンデスカ? _| ̄|○<こういう方向の予感だったのかー。外に出ようか、ヲタ芸うちまくってやろうかとも思ったけど、静かにシッティング・タイガーで応戦。15分くらいで終わり、何事も無く客電が点いて暫しインターバル。こういう前座扱いなら、まあいいかね。
っつうわけで、気を取り直してごまコン開始。ごっちんが出て来た瞬間の近さ以上に「エキゾなDisco」が生歌だったことに衝撃。初回の大阪昼以来の生ですよ。それに、今日は格段に歌えてるぽ。これなら今後も生歌でいけるんじゃないですかい。そんなこんなでいつもなかなかスタートしないぼくちんのエンジンも今日は1曲目から良い調子。しかし、近いっていいねぇ〜。「シンガポールトランジット」の衣装かなり好きなんだけど、目の前であの格好とかヤヴァいっすよ。殺す気ですか、と。席が良かったことを抜かしてもごっちんのコンディションも上々で昼公演にしてはかなりの充実でした。
夜公演は珍しく昼に比べると若干パワーダウンしちゃった感じ。けども「スッピンと涙」だけは今までのベストだった気がする。こういう大都市の公演だと変な客が紛れ込んでいるんで、最後の静寂部分なんてぶち壊されて当然なんですが・・・・・ありえないぐらいの完璧さ。近くにあったPAブースから冷却ファン音が聞こえてくるぐらいですから。この時のごっちんの表情もなんとも言えないものがあったなー。単に嬉しいとかそんなんじゃなかったと思う。上手く言えんが、会場の観客全員を信頼しきっているっつう感じで感謝で漲っているとでも言いましょうか・・・・・。夜はこの1曲だけでも価値ある公演でしたよ。おれ的には今日はこれで終わりでも全然文句なかったよ。
しかし、いつも最後にみんなでやる「さいこ〜」にごっちんがあんなにも拘っていたとは意外だった。昼公演でそれをレイザーラモンHGの「フォー」にしようとした時の拗ねっぷりといい、夜公演でやる前段階でのヲタの反応がイマイチだった時の心配っぷりといい完全に素だったと思う。これからはもっと気合入れてやらさせていただく所存で御座います。
さて、次の参戦は一ヶ月後の川口だ。一ヶ月かぁ〜、なげぇなー _| ̄|○