君のぞらじお感謝祭 萌・川崎博@クラブチッタ

ごまコンTシャツやらグッズを部屋に置いて、一息ついたら次は川崎へ移動。みな実たんの生歌を聴くなんてすっげー久しぶり。ごまコンの次の日がみな実たんだなんて、レイボーンのライブの次の日にロリー・ギャラガーが聴けるようなもんか?
前日のごまコンがイマイチっつうかどうも煮え切らない部分があったからかもしれんが、普通にクオリティー高いもん聴かせてくれていて期待以上。「ひと言だけの勇気」とか「I will」なんてマワリたくてしかたなかったけど、すし詰め状態なんで周りの迷惑になりそうなんでとりあえず止めといた(w
そして、たぶん現場で見るのは初だと思うんだけどもハンドマイク姿の福山さんを拝見。うわ〜、レスポールを持っている姿以上に違和感バリバリ。見ているこっちが落ちつかねぇー。それにしても声の調子が超よろしい。最初のシャウトはビックらこいただよ。できれば、こういう時にF-Bandでライブやってください。
そんなこんなでいつも通りのクソ運営のお陰で押しに押しまくってラストのアンコール。全く予想していなかったけど、JAMの方々がもう1度出てきて+みな実たんで「未来への咆哮」。そしてオーラスは全員で「マブラヴ」!? サビ部分のコーラスだけとはいえ、福山さんがこんな曲を歌っているという全くの想定外な事態が発生しているわけで。2回目のサビ部分「2人の想いが作り出す世界〜♪」の「せ〜かい」でPAから福山ボイスが突き抜けてきた瞬間はもうどうしたらいいのかわからないぐらいに萌えた。これだけで十分元取れたよ。


PS.どうでもいいけど、ギターの飯塚さんと福山さんって何となく似てなくないかい? 前々から思っていたんだけどもこうやって並んでみると兄弟といっても通用しそうな気がするんですが?