12月ライブに向けて

今日は2回目のバンド練習。前回に引き続き全員は揃わずで、ベース&キーボードが居ないというナカナカに厳しい状況。さらに前回のあまりの弾けなさっぷりにかなり凹んでいたんで、始まるまでドキドキ。
学生時代に比べて明らかにギターに触れている時間が減っているんで、前回の練習以降は時間は短くてもできるだけ毎日ギターを弾くようにしていた甲斐もあって指はだいぶ動くようになっていた。さらにこれが重要だったとは思うのだが、あまり難しいことを考えるのはできるだけしないようにした。ミスってもいいから弾くこと自体を楽しむように。レイボーンやランドウのように弾きたくたって、弾けねぇもんは弾けねぇんだよ。それなら自分ができる範囲内で最大限のことをやった方がいいわけで。
そんなこんなで前回に比べると気分的にはすっげー充実した練習になった。前回はホントにこれでライブなんてできるのかと思ったけど、今日のでちょっとは手ごたえを感じることができた。だからといって完成にはマダマダ程遠いケドナー