Vinnie Colaiuta with Jeff Beck@東京国際フォーラム

Landau機材のエロい人、おまいつな某ののヲタ、変態、カリスマJと総勢5人で観覧。今日はいつもと違ってモーヲタ濃度は薄めだね。
みんなのお目当ては当然の如くドラムのVinnie Colaiuta。他の人が叩いていたらたぶん見に来てなかった。そんな期待を裏切らないVinnieが素敵だった。ギター弾きのくせに、公演中の8割はVinnieにくぎ付け。第1部後半は特にヤヴァすぎ、御大でさえも喰われ気味だった気がする。第2部はちょっと大人しくなっちゃったけど・・・・・もしかして、休憩時間中に御大に怒られたのかな? そんな想像をしちゃうぐらいスゴかったよん。
嗚呼、Michael Landau & Vinnie Colaiutaの組み合わせで来日しねぇかな〜。Jazz MinistryとかKarizmaだったら言うことありませんよ?