ROLLY@恵比寿リキッドルーム

1曲目から「ウルトラロケットマン」とかありえれいな。一緒に行った某ののヲタに意外に思われたが、ROLLYのライブは初。それにチケを買った時は知らなかったのだが、今回のライブは全曲すかんちというビックリな内容。んで、1曲目が先に書いた曲ですよ。この曲、個人的にすかんちの中で一番好きな曲なのですよ。いきなりテンションMAXまでもってかれました。
ROLLYといえばレス・ポールっつう勝手なイメージがあるのだが、今日は黒のストラトをメインで使用。つか、ラスト以外は全部これだったな。(ラストはグレコから発売されていた例のROLLYギターね。) ジミヘンばりにストラトでも図太い音で弾きまくっておりましたよ。
しかし、ギターを弾いてるROLLYはめちゃくちゃかっけぇぇな。どうでもいいことかもしれんが、日本で一番かっけぇぇギター弾きはROLLYだと確信したよ。ストラトを垂直に立てて口を半開きにしつつチョーキングしてる様を見て、おにいちゃんも昇天しちゃいましたよ。
秋にもまたライブをやるらしいんで、またギターを弾いているROLLYを見に行きたいな♪